人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

今日はおわかれ会(全体)


 今週から始まる予定だったおわかれ週間は、インフルエンザ予防のため少し延期になりましたが、

 木曜日から各クラスにゆり組さんが訪問し、小さいクラスのお世話をしたり、一緒に遊んだり、

 給食を食べたりして楽しく過ごしました♪

 
 そして今日は遊戯室にみんなが集まり、おわかれ会!

 1年間お世話になった畑アドバイザーの小田先生、お話の玉手箱の先生、理事長先生を迎え、

 ゆり組の入場です♪
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17293731.jpg

今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17302865.jpg

 司会進行は、すみれ組の子どもたち♪

 2人組で声をそろえ、上手に会を進めてくれました(^v^)
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_1730380.jpg


 もも、さくら、チューリップ、すみれぐみの子どもたちからは、

 春、夏、秋、冬の歌を各クラスがアレンジをして披露してくれました♪
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_1732826.jpg

 
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17322913.jpg

 
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17324829.jpg

 
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17431224.jpg


1年間楽しいことがたくさんあったことを思い出してくれたかな?

 

 その後、ゆり組さんから卒園期のリズムととび箱の披露をしてもらいました

 指先までしなやかに動かす年長児のリズムはどのクラスにとっても目をひくもので、

 どの子も憧れのまなざしでよく見ていました☆彡
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_1736591.jpg

今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17364337.jpg

今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17352276.jpg

 

 その後は、ゆり組さんへ各クラス手づくりのプレゼントを渡しました!
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17372473.jpg

 プレゼントをもらったゆり組さんは笑顔いっぱい喜んでくれていました♡


 ゆり組さんからはお世話になった先生へ手づくりのプレゼントを渡してもらい、

 卒園の歌もみんなにプレゼントしてくれました(^^♪
 
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_1738685.jpg

今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17382542.jpg

 

 会食会では異年齢で顔をあわせ、 どのテーブルも楽しそうにお話をしながら

 おいしい給食を食べていました!
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_17413856.jpg

 
今日はおわかれ会(全体)_a0180348_1740686.jpg
 
 来週も各クラスにゆり組さんが遊びにきてくれます!
 
 卒園式まであと1週間。

 笑顔いっぱい送り出したいと思います!
by koainisi | 2017-03-17 17:44 | 全体