人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!

 今日は、幼児組でそら豆の皮むきをしました。
給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_18243973.jpg

なんと数は、300本!!
給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_17523716.jpg
 
皮をむいてみると、中からふかふかのお布団が♪
出てきた豆を見て、「プルンとしていてお風呂入ったあとみたい~」、「そら豆のそらは何でそらなんだろうね~」とお話しながら楽しむゆりさんでした。
みんなで協力しながらやると、あっという間に終わってしまいました。
給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_1884629.jpg

給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_1892836.jpg

給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_18113178.jpg


 むいたそら豆は、おやつに!
ちょっと苦手な子もいましたが、好きな子は、「お家でも食べてる~」ともぐもぐ食べていました。
給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_18252818.jpg

給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_1826536.jpg

給食のお手伝いで、そら豆の皮むきをしたよ!_a0180348_18264419.jpg

by koainisi | 2016-06-08 18:18 | 幼児組