人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

よもぎ団子づくりと園庭整備

 今日はおじいちゃんおばあちゃんに来ていただき、園庭整備とよもぎ団子づくりをしました。
過ごしやすい気候の中、子どもたちと一緒に草取りや泥上げをしていただき、とてもきれい
になりました!ありがとうございました!
きれいになった園庭で、来週からまた、子どもたちと元気いっぱい遊びたいと思います!
草取り後は一緒に遊ぶ時間もあり、子どもたちはとても楽しそうでした♪
よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_17592332.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_181454.jpg


 そして、遊戯室では、年長の子どもたちとおばあちゃんおじいちゃんで全員分のよもぎ団子
づくりをしました。よもぎ団子粉とよもぎを混ぜるところから始め、「おいしくな~れ!」と一生懸
命こねていました。
 丸めて笹に包むところが難しかったという子もいまいたが、「簡単だった!」「楽しかった!」と
どの子も楽しんでいました。できあがったよもぎ団子はお昼にみんなで食べ、「おいしいー!!」
「おかわりする―!」と喜んで食べていました!
よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_17525184.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_17533642.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_17541181.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_17551570.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_1821696.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_1825986.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_1844047.jpg

よもぎ団子づくりと園庭整備_a0180348_1872948.jpg


お忙しい中、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんにお越しいただき、ありがとうございました!!
by koainisi | 2015-06-05 18:14 | 全体