人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)

今日は朝から気持ちのいい天気でした。卒園生八幡さんのご厚意でチューリップ組と
たんぽぽ組は、みかん狩りに行ってきました。
みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_1865895.jpg

みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_1872931.jpg

みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_188347.jpg

たくさんのみかんをみつけると、ひとりずつ「くるくるまわして、ポン!」のやり方で
みかんを取りました。どの子もうれしそうに取っていましたよ!!
「う~ん!みかんのにおいがする」「甘いみかんかな?」「大きいのみつけたよ」と
いろいろな発見をしていました。
みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_1883287.jpg

こんなにたくさんのみかんがとれたんですよ!!

給食時に全園児で、おいしくいただきました。
みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_18144599.jpg

みかん狩りに行ってきたよ!(チューリップ&たんぽぽ)_a0180348_18151293.jpg

自分たちでとった、みかんの味は特別!おいしかったみたいです。
貴重な体験ができたことに感謝します。八幡さん、ありがとうございました。
by koainisi | 2014-11-28 18:19 | チューリップ