人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

☆おとまり保育パート2☆(ゆり)

【宝探し】

 おしいれの中に住む、”ねずみばあさん”から届いた挑戦状を解き、宝探しをしましたよ
 
 みんなで力を合わせて、歌を歌ったり、跳び箱をとんだり…一つ一つ解いていきました
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17295067.jpg

☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17353053.jpg

 
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17302887.jpg

 宝物は…メダルと花火!
『やったー!!花火ができる~!!』と、宝物を見つけて、大興奮の子どもたちでした!!
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17343363.jpg



 【温泉】
 おいしいカレーを食べた後は、待ちに待った温泉へ出発☆
 自分たちで体や頭を洗い、今日1日の汗を流しました
 
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17281052.jpg

 
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17284928.jpg



 

 【花火】
 ねずみばあさんからもらった花火を子どもたちは嬉しそうにしていました♪
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17364542.jpg

☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17385679.jpg

 アイスを食べ、久美子先生の語りを聴きながらおやすみなさい☆ 
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17392253.jpg


たくさん遊んでくたくただったのでしょう・・・みんなぐっすり眠っていました Zzz☆
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17522413.jpg



~2日目~

 【朝食】
 ぐっすり眠って、パワー全開!おいしく朝食を食べて、更にパワーアップ
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17442841.jpg


 【おわりの会】

 いよいよおとまり保育も終わりです。
 お家の方と離れて過ごした2日間で、子どもたちは不安な気持ちだけでなく、
 たくさんの楽しいことを経験しました。
 お家のの方もドキドキな一夜を過ごされたのではないでしょうか?
 1泊2日の冒険を終えた子どもたちは、達成感を味わい、とてもいい顔をしていました!
 今日はたくさん話を聞いてギュッと抱きしめてあげてくださいね(^^)♪
 お家の皆さん、温かく送りだしていただきありがとうございました

 
☆おとまり保育パート2☆(ゆり)_a0180348_17531763.jpg

by koainisi | 2014-07-19 09:59 | ゆり