人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

今日はおわかれ会!!(全体)


 今週の月曜日から始まったおわかれ週間。

 年長組が各クラスを訪問し、それぞれのクラスでお手伝いをしたり、一緒に遊んだり、楽しく過ごしました。

 最終日の今日は全員そろって、おわかれ会がありました!!


 すみれ組の司会進行でいよいよお別れ会の始まりです!
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_1965646.jpg


 この1年で大きく成長し、春からは、またひとつ大きくなる保育園の子どもたち。

”ステキなみなさん”ではみんなができるようになったこと、得意なものを歌に合わせて踊り、楽しみました(●^o^●)
 
小さいお友だちは歩いたり、グーグー、パー。幼児組は側転やスキップ、一緒に踊ったりしましたよ!

今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19115133.jpg

今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19113886.jpg
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_1910044.jpg

今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_1985083.jpg



ステキなゆりぐみさん” では、卒園期のリズムと跳び箱、ロールマット跳びをゆり組さんが披露してくれました!
 リズムでは、手、足の先まで表現豊かに動かし、
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19185545.jpg

今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19172549.jpg

跳び箱、ロールマット跳びでは真剣な顔つきで、堂々と胸を張って見せてくれました。
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_1913582.jpg

今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19164453.jpg

ステキなゆり組さんの姿を見た子どもたちからは大きな拍手と『すご~い!!』と歓声があがりました♪
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_19192877.jpg


そつえんのうたを歌ってくれたゆりぐみさんの表情はどの子も輝いていましたよ☆
今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_191583.jpg


 お昼は会食会!お楽しみはメニューはバイキング!
 お店屋さんごっこのグループで食べると、各テーブル思い出話に会話が弾んでいました!


今日はおわかれ会!!(全体)_a0180348_1921255.jpg
 


 卒園式まで残すところ一週間となりましたが、
 
 自信で瞳かがやく、ゆりぐみさんの姿を楽しみにしています(*^_^*)!!
by koainisi | 2014-03-14 19:24 | 全体