人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

おいしかったよ!

今日の給食の献立は
鮭汁、炒り豆腐、ごはん、焼き海苔、梨でした。

みんなで“おにぎりパーティをしよう!”ということになり、
自分のおにぎりを作りました。

広げたラップの上にごはんをのせて
ラップでくるんで
ぎゅっぎゅっとにぎり、
海苔をつけて出来あがり!!
ラップからごはんがはみ出してしまう子や
おせんべいのようになってしまう子といろいろでしたが
みんな楽しんでいました★
おいしかったよ!_a0180348_15552483.jpg
おいしかったよ!_a0180348_1556115.jpg
おいしかったよ!_a0180348_15564289.jpg

自分で作ったおにぎりの味は格別で
「おいしいね~♡」とみんな大喜びで食べていましたよ!
おいしかったよ!_a0180348_1603572.jpg
おいしかったよ!_a0180348_1611321.jpg
おいしかったよ!_a0180348_1615248.jpg

おいしかったよ!_a0180348_163242.jpg

あまりのおいしさに大きい口でパクパク…
あっという間に食べてしまいました!
お話、聞いてみてくださいね♪
by koainisi | 2013-12-12 16:18 | たんぽぽ