人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

楽しい外遊び♪(すみれ)


今日すみれ組はゆり組さんと一緒に畑のお仕事を終えると、園庭で遊びました!

 爽やかに吹く風がとても気持ちよく、子どもたちも遊びに夢中になっていました(*^_^*)


 築山から長~い川作り!
 
楽しい外遊び♪(すみれ)_a0180348_17385633.jpg


 途中でトンネルを作るチーム、川を作り進めるチーム、水を汲みに行くチームに別れ
楽しい外遊び♪(すみれ)_a0180348_17391889.jpg

楽しい外遊び♪(すみれ)_a0180348_1740583.jpg
 
みんなで協力して、でき上がると、大喜びの子どもたちでした(^O^)♪
 

 保育者が『これは何ていう名前の川?』と聞くと、

 『みんなで作ったからすみれみんな川!』

 『ももさんも、たんぽぽさんも保育園の皆がいつでも遊べることしない?』

 『いいねぇ~』と優しい子どもたちの会話にとても嬉しくなりました!!



 隣では、穴掘りをする子も。
楽しい外遊び♪(すみれ)_a0180348_17404346.jpg

 聞いてみると『今、化石を掘ってるの!』と、色んな形の石を化石に見立てて楽しそうに遊んでいました!
楽しい外遊び♪(すみれ)_a0180348_1741696.jpg

 子どもたちの発想は面白いですね♪


 とても気持ちの良いこの季節。

 秋を感じながら子どもたちと一緒にたくさん遊びたいと思います!!
by koainisi | 2013-10-04 17:41 | すみれ