人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

楽しかったおとまり保育!(ゆり)


○みんなよく眠れましたよ!
 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_1110915.jpg

 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_1111272.jpg

 6時までぐっすり寝ていた子どもたち☆  あら!あら!自分の布団じゃないところで
 「おはよう!!」 寝ている間も元気な子どもたちでした。

 布団を片付け、身支度をして畑にレッツゴー!!
 朝食の準備です。ミニトマト、きゅうりの収穫をしてきました。
 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_1117872.jpg

 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_1117524.jpg

 
○目覚めの体操!「ラジオ体操 第1.第2」をして目、体をぱっちり覚ましました。
 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_1121163.jpg

 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_11223596.jpg


○朝食< メニュー>・ホテルブレッド・ウインナー・ゆでたまご・かぼちゃ・ミニトマト・きゅうり
             ・わかめスープ・ヨーグルト
 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_11265022.jpg

 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_11273162.jpg

 
楽しかったおとまり保育!(ゆり)_a0180348_11282088.jpg

 みんなで食べると、おいしさが倍増!!お話も弾んで食べていました。

○おわりの会
 お家の方におわりの会を見ていただきました。
 各チームごとに、楽しかったことを発表してもらいました。恥ずかしそうにしていましたが
 どの子も自分の言葉で発表できました。たった一日でしたが大きな経験をしてまたひとつ
 成長したことでしょう!子どもたちの表情は、自信に満ちあふれていました。

 ゆり組のみんなとお家の方と一緒に、「さようなら」 みんなとってもいい顔で帰って行きました。
 初めてのおとまり保育、楽しみもあり、ちょっぴり不安なこともあったと思いますが、24人
 全員参加でき、みんな「楽しかった!!」の笑顔で二日間のおとまり保育を終えることが
 できました。
 おとまり保育にあたり、体調管理や準備などにご協力いただき、ありがとうございました。


*今日はゆっくり休んで、月曜日にまた元気に登園してくださいね!!
by koainisi | 2013-07-20 11:46 | ゆり