人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

2013年農園情報!!


今週は、うれしいニュースで~す!!
月曜日にきゅうりが、1本収穫できました。
2013年農園情報!!_a0180348_18513262.jpg

1本のきゅうりをクラス24人分にわけ、ほんの一口ずつ食べましたよ!!
「う~んきゅうりはおいしい!!」の声がたくさん聞こえてきました。


またまた、朝 畑に行くと、大きくなったきゅうりをみつけて
子どもたちは、大喜び!!
「先生!きゅうり できてるよ」「みんなで食べれるね」と言いながら、
早速収穫!きゅりり6本とピーマン2個の収穫でした。
「どうやって食べようか?」と聞くと「お味噌つけて食べる」とリクエストされ、
今日は、味噌をつけて食べました。昨年も色々な味比べをしたことを
覚えていたんですね!!
2013年農園情報!!_a0180348_1913420.jpg

2013年農園情報!!_a0180348_1921374.jpg

2013年農園情報!!_a0180348_1924767.jpg

「う~ん!やっぱり味噌味最高!!」とつぶやきながらあっという間に食べてしまいましたよ。
2013年農園情報!!_a0180348_19234082.jpg


さあ~これから収穫シーズン到来かな!?
自分たちで育てた野菜の味は、最高!!です。これからの農園情報を
楽しみにしていてください☆
by koainisi | 2013-06-12 19:29 | 幼児組