人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

2013年農園情報!!


曇り空から落ちてくる雨!実に久しぶりでした。
畑の野菜たちは、恵みの雨が降り、グングン生長してくれることでしょう!!

夕方には、雨が上がりお残りの子どもたちと畑に行ってみました。
今週に入り、じゃがいもの花が咲き「わ~すごい!!大きくなったね」と
大喜びの子どもたちです☆
2013年農園情報!!_a0180348_921255.jpg

2013年農園情報!!_a0180348_9213259.jpg

2013年農園情報!!_a0180348_922162.jpg

ニニトマトには、小さいトマトがたくさんできていましたよ!赤くなるのが楽しみです☆
きゅうりも大きくなってきました。月曜日は、大きく伸びたきゅうりを真っ直ぐ伸びるよう
子どもたちとひも結びをしようと思います。

♪ひまわりの花も太陽に向かって大きくなっています。
どこまでグングン伸びて花を咲かせるのか、楽しみです!!
2013年農園情報!!_a0180348_9263884.jpg


全国あちらこちらで梅雨に入っていますが新潟はまだですね!!
畑の野菜は、きっと梅雨入りを心待ちしているのかもしれません。
来週も子どもたちと野菜の生長の変化を見つけたいと思います。
by koainisi | 2013-06-07 18:13 | ゆり