人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)

バスの子が登園すると、すぐにクッキングの準備をして取りかかりました。
今日のゆり組は、朝から動きが速い!!感心!感心!
クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18164048.jpg

いつの間にか、エプロンのひも結びが上手になった子どもたち!!
クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_1818459.jpg

クッキングのお話もきちんと聞くことができていました。
今日のクッキングは、給食のお手伝い!
にんじん、じゃがいも、たまねぎの皮をむいて、包丁で刻みます。
子どもたちは、やる気満々!!
クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18212126.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_1821321.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_1822383.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18223562.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_1823262.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18233126.jpg

どの子も”猫の手”を覚えていて、包丁使いも上手にできました。


さあ~次は、みんなが楽しみにしている”いちご狩り”です。                              今年も八幡さんのご厚意で「いちご狩りにいらっしゃい!!」と誘っていただき、ゆり組は
得意の歩きで出かけました。
畑に到着すると、真っ赤ないちごが葉っぱの陰から顔を覗かせていました!!
子どもたちは、大興奮です!いちごパックをもらって、ひとつずついちごを入れていましたよ☆
クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18322074.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_183329100.jpg

クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18332089.jpg

今年も美味しい!美味しい!いちごでした♪
クッキング&楽しい!いちご狩り(ゆり)_a0180348_18342962.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。
給食時に、全園児!おいしくいただきました。
by koainisi | 2013-06-03 18:41 | ゆり