人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

フリー参観最終日&農園情報(ゆり)

 
昨日の雨も上がり今日は快晴!!
フリー参観最終日は、お家の方と散歩に行きました。
行き先は、川根方面!!子どもたちの大好きなにわとりを見てから
川根のお宮様で遊んできました。
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_1931512.jpg

フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_1944510.jpg

フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_1952893.jpg

お宮様で遊んでいると、「たいへん!たいへん!」「怖い人が見てる」の言葉に
みんなが反応して「どこ!どこ!」「どこにいるの?」
じゃ~んん!!見てください。みんなのことをにらんでいる目!!怖いで~す!!
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_198695.jpg




思いがけない遊び!!ビービー弾集めにはまってしましました。色が色々!!
青、赤、白、黄色、薄クリームと次々に見つけ出す子どもたちでした。
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19105577.jpg

お家の方も子どもたちと楽しんでいました☆


 <続いて”農園情報”>
今日は、葉っぱの形をよ~く見てみました。
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19132329.jpg

じゃがいも、ミニトマト、なす、きゅうりなど、触ってみると違うね!と話しながら
葉っぱを見たり、触っていた子どもたち!
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19154942.jpg

なすの花は、やっぱり紫だね。でも、きゅうりやミニトマトはどうして黄色なのかな?と
子どもたちは、いろいろなことを発見し、夢中で見ていました。
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19191511.jpg

フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19184645.jpg

他の野菜たちも順調に育っていますよ!!
たまねぎの収穫が間近になっていま~す!!うれしいな!
フリー参観最終日&農園情報(ゆり)_a0180348_19212585.jpg


来週は、どんな発見があるのでしょうか?楽しみです。
by koainisi | 2013-05-31 18:31 | ゆり