人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

ピクニック日和♪(すみれ)



 今日は子どもたちが楽しみにしていたピクニックでした!

 すみれ組はゆり組さんと手をつなぎ、秋葉山へ出発~!!

 秋葉山へ着くと、木の葉がつくる涼しい日影と、さわやかに吹く風に

子どもたちの足取りは軽く、気持ちよく歩くことができました。
ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_21383288.jpg

ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_21374773.jpg

 上り坂や下り坂、でこぼこで歩きにくい道もゆり組さんにリードしてもらいながら

どの子も最後まで歩きましたよ♪
ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_21412629.jpg


 広場に着いてからは山の大きなアリを見つけたり、

木の実やドングリの帽子を見つけたりと

自然にたくさん触れ、どの子も大喜び♡
ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_21403797.jpg

ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_21395661.jpg


 お昼のお弁当は、みんなで仲良く『いただきまーす!!』

気持ちの良い天気、仲良しのお友だち、お母さん手作りのお弁当、

いつも以上に会話も弾んでいた子どもたちです(*^_^*)
ピクニック日和♪(すみれ)_a0180348_2142371.jpg


おいしいお弁当をありがとうございました!!
by koainisi | 2013-05-23 18:03