人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)



 今日、ゆり組とすみれ組は一緒にお散歩に行ってきました!
 とってもいいお天気の中、春を探しにレッツゴー!!
お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_1856143.jpg



 『カエルがいるかな~?』の一声で子どもたちはカエル探しの名人に☆
橋から川をのぞきこみ、『いた!いた!』と子どもたちは大興奮!!
お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_18572953.jpg

小さなカエルの鳴き声も聞こえましたよ♪
お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_1858539.jpg


 連休明け、田植えを終えた田んぼには水が張り、子どもたちは興味津々!!
もう少しすると背の高くなった稲が見られるでしょうか(^^)
お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_18594319.jpg


 たくさん歩いて汗をかいたところで、少し休憩♪
給食の先生からもらったおやつの飴をぺろりと舐め、充電完了!
お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_18584635.jpg

お散歩に行ってきたよ♪(ゆり・すみれ組)_a0180348_1859894.jpg


保育園に帰って来てからは冷たいお水をゴクゴク…、
おいしい給食をおかわりたくさんし、お昼寝はどの子もグッスリでした☆

 今日はたくさん歩きましたが、子どもたちは疲れ知らず!!
これから、ますます暑くなっていく季節ですが、水分補給をしっかりし、
元気に外遊びを楽しんでいきたいと思います!!
水遊びも待ち遠しいですね(*^_^*)★
by koainisi | 2013-05-13 19:00 | すみれ