人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)

2月15日は、みんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました。
朝から、ニコニコ♪そわそわの子どもたち☆
お店の開店準備に大忙しでした。みんなで協力してあっという間に準備OK!!
☆たべものや
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_19525981.jpg

☆おしやれや
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_19533281.jpg

☆おもちゃや
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_19541253.jpg

☆レストラン
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_1954559.jpg

さあ~いよいよ!お店の開店です。
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_19565586.jpg

楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_19574667.jpg

たくさんのお友だちが買いに来てくれ{いらしゃい!いらっしゃい!」と声をかけ、
品物を渡すと「ありがとうございます」と上手く言うことができました。
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_200540.jpg

ひまわり組の女の子は、帽子に、ベストを買い、笑顔いっぱい!!
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_2021731.jpg

お店の品物が売り切れ!!店じまいです・・・・・

お店屋さんは、まだ続きます!!
年長組が、給食後にパン作りをしました。お昼寝が終わるといい匂いが♪♪してきました。
パン屋さんに買いに行き、みんなで食べたパンはとってもおいしかったです。
楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_20121142.jpg

楽しいお店屋さんごっこ!!(全体)_a0180348_20123698.jpg


幼児組が中心になって、行われたお店やさんごっこ!!                                みんな笑顔いっぱい!カバンにいっぱい!

楽しかったお店屋さんごっこが終わりました。
by koainisi | 2013-02-15 19:03 | 幼児組