人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)

今日はお外に出る前に製作をしました!!
お花紙を手のひらにのせてクルクルと丸め…
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13201893.jpg

手先が器用になり丸めることが上手になったよ!
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13211099.jpg

丸めたお花紙はのりをつけた台紙にペタペタと貼りました。…さて何ができるでしょうか?!
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13215764.jpg

♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13222195.jpg

今日はここまで。できあがったらまた報告します。

給食の前には、保育園畑で朝採りしたばかりの、新鮮大根スティクをいただきました!
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13115158.jpg

すみれ組が切ってくれて、配達してくれました☆いただきます(^O^)/
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13124863.jpg
♪雪が降ってきた♪チャチャチャ♪  (さくら組)_a0180348_13131179.jpg

みずみずしくてとっても甘く、子どもたちもパリパリと音を立てて喜んで食べていました!
採れたて野菜を食べれるなんて幸せですね★☆
寒い中畑まで大根を採りに行ってきてくれたゆり組さん。食べやすく切ってくれたすみれ組さん。
ありがとう!!
by koainisi | 2012-12-12 13:23 | さくら