人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

みかん狩り!(すみれ・ゆり)

今日はすみれ組のお友だちのお家にみかん狩りに行ってきました!
おじいちゃんとおばあちゃんに挨拶をしてみかん狩りを開始!!
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17124675.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17132993.jpg

「”くるくる”って回してとるんだよ!」
「いいにおいがするね!」
「でっかいのがとれたよ!!」
友だち同士で話しながら楽しんでいました。
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17201094.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17205479.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17212748.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17222278.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17231361.jpg

みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17353646.jpg

たくさんのみかんを頂き、みんなで協力して
保育園に持って帰ってきました。

みかんは半分ずつ味見をし、
「あまい!」「ちょっとすっぱいけど、おいしいね!!」と
おしゃべりしながら喜んで食べていましたよ。(^O^)/
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17285746.jpg
みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17302100.jpg

みかん狩り!(すみれ・ゆり)_a0180348_17383493.jpg

給食のデザート、おやつにも食べて大満足の子どもたちでした☆
たくさんのみかんを頂き、ありがとうございました!!
by koainisi | 2012-11-30 17:48 | 幼児組