人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

ピクニック行ってきました!(チューリップ)

今日は3歳児のピクニックの日。

朝雨が降っていたので心配していましたが、出発する頃には
晴れてきて一安心。バスに乗って植物園まで出発しました!

バスの中で大興奮の子どもたちは、景色を見ながら大きな声で
おしゃべりが止まりません♪

ピクニック行ってきました!(チューリップ)_a0180348_18332719.jpg


植物園に着くと保育者の「晴れているから散歩して外で遊ぼうか!」
の声に「やったー!!」と大喜びでした。散策して秋を見つけたり、
池の鯉を見たり、坂で転がったり、広場を走ったり、目を輝かせて
思いきり楽しんでいました!

ピクニック行ってきました!(チューリップ)_a0180348_18411144.jpg

ピクニック行ってきました!(チューリップ)_a0180348_18414828.jpg
ピクニック行ってきました!(チューリップ)_a0180348_18423832.jpg


雨上がりということもあり、お弁当は保育園に帰ってから食べました。
みんなで輪になって「おいしいね~」と嬉しそうな子ども達でした。
可愛いお弁当ありがとうございました!

ピクニック行ってきました!(チューリップ)_a0180348_1849881.jpg

by koainisi | 2012-10-05 18:52 | チューリップ