人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

モロヘイヤを収穫しました!

今日はチューリップ組全員で畑へ行き、野菜を見てきました。
「トマトあるよー!」「ナスもあったー!」「ピーマンも!」と
子どもたちの嬉しそうな声があちらこちらから聞こえてきました。

そして、モロヘイヤを見に行くと食べられそうな葉がたくさん
なっていたので、収穫してきました。
「これとっていいの?」と聞きながら、上手にたくさん摘んで
いました。

収穫したモロヘイヤは給食室へ持って行き、お昼に出してもらい
みんなでおいしく食べました!
by koainisi | 2012-07-27 17:33 | チューリップ