人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小合西保育園の連絡ごと

koainisi.exblog.jp
ブログトップ

よもぎ団子作りと園庭整備!

今日はよもぎ団子作りと園庭整備がありました。

ゆり組はおばあちゃんとよもぎ団子作り。
作り方の説明を聞いて団子作り開始!
おいしくなるようによくこね、中に入れるあんこを丸めました。
団子からあんこがはみださないようにクルクルと丸め、
笹で十字にくるんで完成!とっても上手にできましたよ♪
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16325935.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16334256.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16342351.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_1635119.jpg

すみれ、チューリップ、たんぽぽ、ひまわり、さくら、もも組は
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に草取りをしました☆
すみれ、チューリップ組は一輪車に草をたくさんのせて
運んでいましたよ!園庭がとてもきれいになりました。
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16365291.jpg

よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16392616.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16394852.jpg

園庭にごちそうのいいにおいがしてきて、いよいよ会食会。
できたてホカホカのお団子を食べて「ほっぺが落ちそう~❤」
とおばあちゃん・おじいちゃんとの会話も弾んでいました。
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16405036.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_1642859.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_16423139.jpg
よもぎ団子作りと園庭整備!_a0180348_1643964.jpg

お忙しい中、よもぎ団子作りと園庭整備に参加していただき
ありがとうございました!!
by koainisi | 2012-06-05 16:44 | 全体